タマゴのキミ

雑記ブログ。つぶやき・旅行・読書

忘れたくないものは、

 

 アロハー✖アロハー 

 

 

 

 最近、車や人が多く感じます。

 あ~人多いなぁ~(×_×)車多いなぁ~(×_×)なんだか疲れるぅ~( ; ×_× ; )

 そういうときは、スイーツを食べて、リフレッシュしたいです!

 今日、コンビニでスイーツを買ったときに、

 「 T ポイントでお願いします!」と言い、その直後、訂正しました。

 「 V ポイントでお願いします...」

 

 

 

  T ポイントカードが 、V ポイントカードに今日、変わったことを忘れていました ... 

 昨日まで、「この日が変わる日だってばよ!」と憶えていましたが、当日になったら憶えていませんでした(ガーンΣ(°□°ll))

 写輪眼を見て、幻術にかかり、忘れてしまったのかも...(笑)

 

 

 

 今回のように、今まで使っていたものが、新しいものに変わるということ、よく、ありますよね。

 トイレも、和式トイレから洋式トイレに変わってきています。

 

 

 

 そのトイレについて、こんな話を聞いたことがあります。

 

 

 

 文部科学省によると、公立学校のトイレ洋式化率は 2023 年 9 月時点で 69 %。

 それに対して、総務省によると、住宅の洋式トイレ保有率は、 2008 年にほぼ 90 %。

  自宅のトイレと学校のトイレが異なるため、我慢するという生徒もいるそうです。

 

 

 余談ですが、アニメ「 NARUTO 」では、ナルトが洋式トイレを使っている場面がありました。忍者の世界だから、和式トイレな気がしますが...

 

 

 和式トイレ、洋式トイレ。それぞれ利点があると思います。

 和式トイレは、独特なしゃがみ方をするので、足腰が鍛えられると思います。

 洋式トイレは、便座に座ることができるので、足腰の弱い方でも安心して使用できると思います。

 

 

 

 トイレのように、昔からのものが無くなっていくときに、その変化に置いて行かれ、うまく生活できないような場合があります。

 新しいものを作るときは、そういったことを忘れてはならないと思います。

 そして、自分自身がなにか行動するときは、周りのことも考えたいです。