タマゴのキミ

雑記ブログ。つぶやき・旅行・読書

お題「相棒にしたいポケモン」

 

お題「相棒にしたいポケモン」

 

 フワライドです!

 

 

 

 

 とにかく素晴らしいです!名前やデザインが本当に!

 

 

 

 

 顔  といっていいのかわかりませんが(笑)、丸 2 つと☓ 1 つだけなのに頭から離れないデザインなのが凄い!

 

 

 

 

 そして、髪の毛  といっていいのかわかりませんが(笑)、頭上の白いフワフワと

している雲のようなものがフワライドに合っていると思います。フワライドの「フワフワ」という空に浮いていることをイメージする擬音語と英語の「ライド」( ride )で乗

るということを表しているようなので、空にいることがイメージできます。

 フワ(空を漂っていることをイメージさせる擬音語)+ライド(英語で乗るという意

味を持つ)でフワライド。雲はとてもふさわしいものだと思います!

 そして、ひこうタイプを持っているのも ...すごい!!

 

 

 

 

 また、付和雷同という熟語と同じ読みをすることに驚きです!

 付和雷同とは、自分にしっかりとした考えがなく、他人の言動にすぐ同調することで

す。

 フワライドは、風に身を任せフワフワしています。なので、付和雷同という言葉は、

フワライドを表しているようで、とても秀逸なネーミングセンスだと思います!

 

 

 

 

 キャラクターデザインが人魂をエネルギーとしている気球みたいで、他と被ることの

ないものになっており、タイプもゴーストタイプ・ひこうタイプと人魂をエネルギーと

している気球に似合っているのも絶妙です!

 

 

 

 

 ポケモンゲームでは、技「ちいさくなる」と「バトンタッチ」で援護に優れており、

「ちからをすいとる」で相手の「こうげき」ランクを 1 段階下げることができ、妨害に

も優れています。また、特性「ねつぼうそう」で「やけど」状態のとき、自分の特殊技

の威力が 1.5 倍になるので、持ち物「やけどだま」を持たして、アタッカーとしても運

用できます。

 選択肢が多く汎用性に優れていて、考えるだけでも、とてもおもしろいです!

 

 

 

 

 ホントに良いところがたくさんあるので、私は、フワライドを推します!