タマゴのキミ

雑記ブログ。つぶやき・旅行・読書

浜名湖花博2024 ~花の顔~

 桜の名所・上野公園には多くの人が訪れ、花見を楽しんでいると話題になっています。まだ咲いておらず少し寂しいような印象を受けましたが、来園者はご飯をたべたり、お酒を飲んだりしていて各々で楽しんでいるようでした。

 

 さて、その花見について、先月 . . . と言っても4月が始まったばかりなのでなんだか変な感じがします (^-^)  浜名湖花博2024に行ってきました。

 動物園が隣接していたため、入口に人が多かったです (>w<)  前売り券を持っていたため、行列に並ばず楽に入場できてうれしかったです (*^o^*)  

 入ってみると、見渡す限りに花花花花花!! その量に圧倒されました。

 道の脇に並ぶチューリップ、センスが光る花壇、桜とは違った美しいピンク色を持つアーモンド、  とにかくとても華やかで、楽しかったです!

 

 様々な写真を撮り、その内の何枚かを紹介しようと思います!

 

 

 

 春と言えば桜。「いとおかし」といった感じですかね? 触れてしまえば崩れてしまいそうな儚さが魅力的です。

 

 

 桜の蕾です。これから咲くであろう姿に思いをはせるのも一興ですね。

 

 

 

 . . . ⁉ 花関係ない(笑) 大温室クリスタルパレスに入ってすぐにいました。   これはなんだろう?  気になる ...  バナナやヤシなどがあり今までの雰囲気からガラリと変わり別の世界にいるみたいでした。  それにしても . . . 気になるなぁ

 

 桜を見ていた時に私の横の方が花にレンズを近づけて撮っていました。今回、花の写真を撮るとき真似してやってみました。対象物を大きく撮ることで細かいところにも注目することができ、違う景色を見ることができました。なにに注目するかで見える景色が変わると思うと、とてもおもしろいです (o^^o)